情報開示手続き等のご案内
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法人代表者の窓口での開示手続き

受付窓口

東京開示センター
〒101-0042
東京都千代田区神田東松下町14 東信神田ビル2階(地図はこちら)

大阪開示センター
〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島1-5-30 堂島プラザビル6階(地図はこちら)

受付時間

月~金(祝日・年末年始を除く)10時~16時
※休日明けの営業日は混み合いますのであらかじめご了承ください。

必要書類

窓口では以下の書類が必要になります。

1.BL(法人)信用情報開示申込書
※窓口に備え付けの申込書にご記入いただきます。


2.会社登記簿謄本または法人代表者証明書(代表者事項証明書)
発行日から3ヵ月以内の原本
※上記書類は、会社名、会社住所、代表者氏名、代表者現住所が確認できるものに限ります。 
※旧法人名、旧住所での登録情報の開示をご希望の場合は、その記載のある会社登記簿謄本の履歴事項全部証明書を必ずお持ちください。

 3.本人確認書類

本人確認書類は日本国内の官公庁等(健康保険組合を含み、外国政府機関を除く)が発行したもので、現在有効な原本に限ります。

法人代表者の本人確認書類をお持ちください。
■1点でよい書類(顔写真付き
種類
1.運転免許証または運転経歴証明書
2.パスポート
3.写真付住民基本台帳カード
4.マイナンバーカード(個人番号カード)
  ※通知カードは本人確認書類として利用できません。
5.在留カードまたは特別永住者証明書
6. 各種障がい者手帳 

上記がない場合、下記から2点ご用意ください。
■2点必要な書類(顔写真がないもの
種類
1.各種保険証
2.各種年金手帳
3.住民票(発行日から3ヵ月以内)
4.印鑑登録証明書(発行日から3ヵ月以内)
5. 戸籍謄本または戸籍抄本(発行日から3ヵ月以内)


4.手数料
現金500円(税込)
※登録情報がない場合でも手数料はお返しできませんので、ご了承ください。

窓口開示に関するご質問