JICC 指定信用情報機関 株式会社 日本信用情報機構

「開示結果の見方」のよくある質問

開示結果の内容に心当たりがない場合や事実と異なる記載がある場合は、JICCが訂正してくれますか?

開示結果

情報の登録元会社にご連絡いただき、登録内容の調査を依頼してください。
登録内容が事実と異なる場合、会員会社が信用情報の訂正を行います。
お客さまが登録元の会員会社に問い合わせをした結果、解決できない場合であって、かつ誤った情報が登録されている可能性が高い場合は、開示日から2ヵ月以内であれば、JICCを通じて登録元の会員会社に調査を依頼することができますので、下記電話番号にお問い合わせください。
サポートダイヤル:0570-055-955
(オペレーター受付時間:月曜日~金曜日 10:00~16:00、祝日・年末年始除く)

なお、破産免責が確定しているのにも関わらず、開示結果に残高が残っている場合も、免責確定の事実を証明できる資料をご用意のうえ、会員会社へご連絡ください。

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問題が解決しない場合

本ページをご覧いただいても問題が解決しない場合は、
JICCまでお問い合わせください。