情報開示手続き等のご案内
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スマートフォンによる開示申込手続き

※開示結果は郵送(簡易書留・転送不要)でお送りします

スマートフォン開示受付サービス

JICCでは当社に登録されているご自身のローンやクレジットなどの契約内容や支払状況等に関する情報を安全・便利・スピーディーにご確認いただくためにスマートフォンによる開示申込みサービスを提供しています。
スマートフォンより下記のQRコードから、または下記「App Store」、「Google Play」のアイコンからアプリをダウンロードしてください。

【ご注意】

お手続きの過程で、JICCからメールが自動送信されます。
お手続きの途中でお客さまがメールアドレスを変更されたり、迷惑メールを設定された場合、メールが届かなくなりますのでご注意ください。

 【iPhone用】

             


 【Android用】

  

※スマートフォンでアクセスしてください※

ご利用案内

1.ご利用条件
  ・満15才以上のご本人の方
  ・ご利用可能なスマートフォンをお持ちの方
○対応機種
■iOS
・iOS9~11
・推奨端末  iPhone X/8/8Plus/7/7Plus/SE/6s/6Plus/6/5s
 ※iPad、iPodは非対応
・iOSに不正な改造を加えた環境での動作は保証しません。
※一部端末については、表示や動作に制約がある場合がございますのでご了承ください。
※iPhone、iPad、iPod touch、iOSおよびApp storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の登録商標または商標です。
■Android
・Android4.4~
・標準のブラウザ(OSに初期搭載されているブラウザ)とGoogle Chrome以外ではご利用いただけません。
・Androidに不正な改造を加えた環境での動作は保証しません。
※一部端末については、表示や動作に制約がある場合がございますのでご了承ください。
※Android、Google Playは米国およびその他の国々で登録されたGoogle Inc.の登録商標または商標です。
利用規約はこちらからご確認いただけます。
・パケット通信料はお客さま負担となります。
※対応機種であっても、スマートフォンの設定等によりご利用いただけない場合がございます。

2.必要書類
下記書類の中からいずれか1点をご用意ください。
・運転免許証または運転経歴証明書
・各種保険証(カード式・折りたたみ式)
・マイナンバーカード(個人番号カード)
・パスポート
・住民基本台帳カード(写真付)
・在留カードまたは特別永住者証明書
・各種障がい者手帳
※本人確認書類は日本の官公庁が発行した有効期限内のもので、氏名・現住所・生年月日が確認できるものに限ります。
※個人番号に関する「通知カード」は本人確認書類に当たりませんのでご注意ください。
※誤って個人番号が記載された画像を送信された場合は画像を削除いたします。


3.サービス受付時間
24時間365日(メンテナンス時間帯を除く)

4.開示手数料
   1,000円(税込)

 5.開示手数料支払方法
(1)クレジットカード(1回払いのみ)でのお支払い
(2)コンビニエンスストアでのお支払い※
(3)金融機関(銀行、信用金庫等)のATMでのお支払い
  (ペイジー対応ATMに限ります)※
(4)オンラインバンキングからのお支払い
  (ペイジー対応に限ります)※
 ※上記(2)、(3)、(4)は開示手数料とは別に支払手数料がかかります 。

⇒ご利用可能なクレジットカード、コンビニエンスストア・ATM・オンラインバンキングはこちら

決済手段一覧

ご利用いただけるクレジットカード
(1回払いのみ)
ご利用いただけるコンビニエンスストア・
ATM・オンラインバンキング
・AMERICANEXPRESS
・Diners
・JCB
・MasterCard
・VISA

【コンビニエンスストア】
・サークルKサンクス
・セブンイレブン
・デイリーヤマザキ
・ファミリーマート
・ミニストップ
・ローソン

【ATM】
・みずほ銀行
・三井住友銀行
・りそな銀行
・埼玉りそな銀行
・ゆうちょ銀行
・千葉銀行 などのペイジー対応銀行ATM

【オンラインバンキング】
・楽天銀行
・ジャパンネット銀行
・都市銀行
・地方銀行
・第二地方銀行
・信用金庫
・労働金庫
・農協
・漁協 
などのペイジー対応オンラインバンキング

※ペイジーに対応しているATM・オンラインバンキングの詳細は支払い方法選択画面でご確認ください。
※オンラインバンキングご利用の際には金融機関とのご契約が別途必要です。


6.開示結果の郵送   
開示結果は現住所へ簡易書留(親展)・転送不要で郵送します。
(送付先の変更はできませんのでご了承ください)

手続きの流れ

迷惑メール設定をされている方は、手続きをされる前に「jicc-cs@jicckaiji.com」からのメールが届くよう設定してください。
また、お手続きの際は、JICCからメールが自動送信されます。
お手元に開示結果が届くまで、迷惑メール設定変更を行わないようご注意ください。
詳しい設定方法につきましては携帯電話会社にお問い合わせください。

1.専用アプリのダウンロード

「スマートフォン開示受付サービス」のアプリをダウンロードしてください。

【iPhone用】
●iPhoneをお持ちの方は、こちらのQRコードからアプリをダウンロードしていただくか、
「App Store」のアイコンをクリックして「スマートフォン開示受付サービス」をダウンロードしてください。


    

 
【Android用】
●Androidをお持ちの方は、こちらのQRコードからアプリをダウンロードしていただくか、
「Google Play」のアイコンをクリックして「スマートフォン開示受付サービス」をダウンロードしてください。


 


2.「利用規約」を確認

ダウンロードしたアプリを起動し、「利用規約」をご確認ください。

3.パスワードの発行・入力

専用アプリからメールアドレスを送信いただいた後、JICCからパスワードをメールでお送りします。 
メール受信後1時間以内に、受信したパスワードを「パスワード入力」画面に入力いただき、必要事項の入力まで完了してください。
※迷惑メール設定をされている場合、JICCからのメールが届きませんのでご注意ください。


4.お申し込み内容の入力
画面の案内に沿って、氏名、生年月日、住所、電話番号等を入力してください。

5.本人確認書類の撮影と送信
画面の案内に沿って、運転免許証等の本人確認書類を撮影後、画像データを送信してください。

【イメージ】
   

6.開示手数料のお支払方法を選択
クレジットカード、コンビニ払い等から開示手数料のお支払方法を選択してください。
お支払い方法の詳細は、上記「5.開示手数料支払方法」をご覧ください。

7.申し込み内容の確認 (JICC側で行う作業です)

決済手続き完了後、JICCにて申し込み内容の確認をいたします。
内容に不備等があった場合は、メールまたは電話にてご連絡を差し上げます。

8.開示結果「信用情報記録開示書」の郵送 (JICC側で行う作業です)
手続き完了後、お申し込みいただいた現住所へ、開示結果を簡易書留(親展)・転送不要で郵送いたします。
  ※速達や本人限定受取郵便の対応はできません。

開示申込に関するご質問