信用情報の開示手続き

スマートフォン・携帯電話による開示申込手続き

情報開示モバイル受付サービス

日本信用情報機構では当社に登録されているご自身のローンやクレジットなどの契約内容や支払状況等に関する情報を安全・便利・スピーディーにご確認いただくために携帯電話による開示申込みサービスを提供しています。

画像

  情報開示モバイル受付サービス専用サイト
※スマートフォン・携帯電話からアクセスください。

ご利用案内

1.ご利用条件
  ・満15才以上のご本人の方
  ・ご利用可能なスマートフォン・携帯電話をお持ちの方
○対応機種
≪スマートフォン≫
■Android
・Android2.3~(Android3.xx は除く)
・標準のブラウザ(OSに初期搭載されているブラウザ)とGoogle Chrome以外ではご利用いただけません。
・Androidに不正な改造を加えた環境での動作は保証しません。
※一部端末については、表示や動作に制約がある場合がございますのでご了承ください。
■iOS
・iOS5.xx~iOS7.xx 推奨
・推奨端末 iPhone5s/5c/5/4s/4
※iPad、iPodは非対応
・iOSに不正な改造を加えた環境での動作は保証しません。
※一部端末については、表示や動作に制約がある場合がございますのでご了承ください。
※iPhone、iPad、iPod touch、iOSおよびApp storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の登録商標または商標です。
※Andoroid、Google Playは米国およびその他の国々で登録されたGoogle Inc.の登録商標または商標です。

    ≪携帯電話≫
    ■docomo対応機種

NTT docomo 利用可能機種一覧表

NTT docomo
Nシリーズ
N-01F / N-01E / N-03D / N-02D / N-05C / N-03C / N-02C / N-01C / N-07B / N-06B / N-05B / N-04B / N-03B / N-02B / N-01B / N-09A / N-08A / N-06A / N-05A / N-04A / N-03A / N-02A / N-01 / N906iL / N906iμ / N906i / N905iμ / N905i / N904i / N706ie /N706iII / N706i / N705iμ / N705i / N704iμ / N703iD / N703iμ
NTT docomo
Pシリーズ
P-01F /P-01E / P-03D / P-06C / P-05C / P-04C / P-03C / P-02C / P-01C / P-07B / P-06B / P-05B / P-04B / P-03B / P-02B / P-01B / P-10A / P-09A / P-08A / P-07A / P-06A / P-04A / P-03A / P-02A / P-01A / P906i / P905iTV / P905i / P904i / P903iTV / P903iX / P903i / P706iμ / P706ie / P705iμ / P705i / P704i / P703i
NTT docomo
SHシリーズ
SH-03E / SH-05D / SH-03D / SH-11C / SH-10C / SH-08C / SH-06C / SH-05C / SH-04C / SH-02C / SH-01C / SH-09B / SH-08B / SH-07B / SH-06B / SH-05B / SH-04B / SH-03B / SH-02B / SH-01B / SH-08A / SH-07A / SH-06A NERV / SH-06A / SH-05A / SH-04A / SH-03A / SH-02A / SH906iTV / SH906i / SH905iTV / SH904i / SH903iTV / SH903i / SH706ie / SH706iw / SH706i / SH705iII / SH705i / SH704i
NTT docomo
SOシリーズ
SO906i / SO905iCS / SO905i / SO903iTV / SO903i / SO706i / SO705i / SO704i / SO703i
NTT docomo
Fシリーズ
F-11C / F-10C / F-09C / F-05C / F-04C / F-03C / F-01C / F-08B / F-04B / F-03B / F-02B / F-10A(らくらくホン6) / F-09A / F-08A / F-05A(キッズケータイ) / F-04A / F-03A / F-02A / F-01A / F906i / F905i / F904i / F903iX / F903i / F706i / F705i / F704i / F703i / F884iES(らくらくホンⅤ) / F884i(らくらくホンプレミアム) / F801i
NTT docomo
Dシリーズ
D905i / D904i / D903iTV / D903i / D705iμ / D705i / D704i / D703i

NTT docomo
Lシリーズ
L-10C / L-01C / L-04B / L-03B / L-02B / L-01B / L-04A

NTT docomo
CAシリーズ
CA-01C

    ■au対応機種

au 利用可能機種一覧表

au
CAシリーズ
CA007 / CA006 / CA004 / CA003 / CA002 / CA001 / W63CA / W62CA

au
Sシリーズ
S007 / S005 / S004 / S003 / S001 / SOY01 / BRAVIA Phone U1 / URBANO MOND / URBANO BARONE / Premier3 / re(W63S)
au
SHシリーズ
SH011 / SH010 / SH009 / SH008 / SH007 / SH006 / SH005 / SH004 / SH003 / SH002 / SH001 / W64SH / JMP-SH005
au
Kシリーズ
MARVERA(KYY08) / K009 / K007

au
Pシリーズ
P001

au
Tシリーズ
biblio / LIGHT POOL / T008 / T007 / T006 / T005 / T004 / T002 / T001 / W65T / W64T / W63T / W62T
au
Hシリーズ
beskey / H001 / W63H / W62H

au
SAシリーズ
SA002 / SA001 / W64SA / W63SA

au
iida
PLY / G9 / G11 / X-RAY

au
Fシリーズ
F001

    ■SoftBank対応機種

SoftBank 利用可能機種一覧表

SoftBank
SHシリーズ
202SH / 105SH / 004SH PJ / 004SH / 002SH / 001SH / 945SH G / 945SH / 944SH / 842SH / 841SH / 841SHs / 942SH KT / 943SH / 942SH / 941SH / 940SH / 936SH / 935SH / 934SH / 933SH / 930SH / 923SH / 922SH / 840SH / 932SH / 931SH / 832SHs / 832SH / 831SHs / 831SH KT / 831SH / 921SH / 920SHYK / 920SH / 913SH G / 913SH / 912SH / 911SH / 910SH / 830SHs / 830SH / 825SH / 824SH / 823SH / 822SH / 821SH / 820SH / 816SH / 815SH / 814SH / 812SHsII / 812SHs / 812SH / 811SH / 810SH / DM008SH / DM007SH / DM006SH / DM005SH / DM004SH / DM003SH / DM002SH / DM001SH
SoftBank
Pシリーズ
301P / 103P / 002P / 001P / 942P / 840P / 941P / 841P / 940P / 931P / 930P / 832P / 831P / 830P / 921P / 920P / 824P / 823P / 822P / 821P / 820P / 810P
SoftBank
Tシリーズ
830T / 921T / 920T / 912T / 911T / 910T / 824T / 823T / 822T / 820T(コドモバイル) / 815TPB / 815T / 814T / 813T / 812T(コドモバイル) / 811T / 810T
  ・利用規約はこちらからご確認いただけます。
  ・パケット通信料はお客様負担となります
  ※対応機種であっても、スマートフォン・携帯電話の設定等によりご利用いただけない場合がございます。

2.必要書類
  下記書類の中からいずれか1点をご用意ください。
・運転免許証または運転経歴証明書・各種保険証(カード式・折りたたみ式)
・住民基本台帳カード(写真付)・旅券(パスポート)※スマートフォンのみ
・身体障害者手帳 ・在留カードまたは特別永住者証明書
※本人確認書類は日本の官公庁が発行した有効期限内のもので、
 氏名・現住所・生年月日が確認できるものに限ります。

3.サービス受付時間
  24時間365日(メンテナンス時間帯を除く)

4.手数料
   1,000円(税込)

5.手数料支払方法
  (1)クレジットカード(1回払いのみ)でのお支払い
  (2)コンビニエンスストアでのお支払い※
  (3)金融機関(銀行、信用金庫等)のATMでのお支払い
    (ペイジー対応ATMに限ります)※
  (4)オンラインバンキングからのお支払い
    (ペイジー対応に限ります)※
   ※上記(2)、(3)、(4)は開示手数料とは別に支払手数料(161円)がかかります 。

    ⇒ご利用可能なクレジットカード、コンビニエンスストア・ATM・オンラインバンキングはこちら

決済手段一覧

ご利用いただけるクレジットカード
(1回払いのみ)    
ご利用いただけるコンビニエンスストア・
ATM・オンラインバンキング
・AMERICANEXPRESS 
・Diners
・JCB
・MasterCard
・VISA

【コンビニエンスストア】
・サークルKサンクス
・セブンイレブン
・デイリーヤマザキ
・ファミリーマート
・ミニストップ
・ローソン
【ATM】
・みずほ銀行
・三井住友銀行
・りそな銀行
・埼玉りそな銀行
・ゆうちょ銀行
・千葉銀行 などのペイジー対応銀行ATM
【オンラインバンキング】
・楽天銀行
・ジャパンネット銀行
・都市銀行
・地方銀行
・第二地方銀行
・信用金庫
・労働金庫
・農協
・漁協 
などのペイジー対応オンラインバンキング

※ペイジーに対応しているATM・オンラインバンキングの詳細は支払い方法選択画面でご確認ください。
※オンラインバンキングご利用の際には金融機関とのご契約が別途必要です。

6.開示結果の郵送
  開示結果は現住所へ簡易書留(親展)で郵送します。
  (送付先の変更はできませんのでご了承ください)

手続きの流れ

手続きをされる前に迷惑メール設定をされている方は、「info@netkaiji.jicc.co.jp」からのURL付メールが届くよう設定してください。また、お手続きの際は、JICCからの確認メール等が複数回にわたって届きます。
JICCより申込受付が完了した旨のメールが届くまで、迷惑メール設定変更を行わないようご注意ください。
詳しい設定方法につきましては携帯電話会社にお問合せください。

QRコード

≪スマートフォン・携帯電話共通≫
1.下記URLを入力、またはQRコード読み取りにより携帯ブラウザを
  起動します。
 <情報開示モバイル受付サービス専用サイト>  
  URL:https://www.netkaiji.jicc.co.jp/consumer/top.do
  ※スマートフォン・携帯電話からアクセスください。

≪スマートフォン≫
2 .トップページのリンクからApp storeもしくはGoogle Playにアクセスし「JICC書類送付アプリ」をダウンロードしてください。

3 .アプリを起動させ、「開示申込」を押してください。

4 .ブラウザが起動し「開示申込ページ」が開きますので、利用規約に同意して空メールを送信してください。

5 .申込内容入力画面のURLが付いたメールが届きますので、そのURLを押し、氏名、住所等の申込内容を入力してください。

6 .申込内容入力後、「アプリ起動」ボタンを押すと、アプリが立ち上がるので、「本人確認書類送付」ボタンを押してください。

7 .アプリの注意事項に従い本人確認書類の画像を送信してください。

8 .画像送信後、決済手続き画面のURLが付いたメールが届きますので、そのURLに接続し、決済手続きを行ってください。

9 .決済手続き完了後、JICCにて申込内容の確認をさせていただきます。内容に不備などがある場合にはメールまたは電話にてご連絡を差し上げます。特に不備がなければ、JICCより申込受付が完了した旨のメールをお送りいたします。

10.手続き完了後、JICCから開示結果をご自宅へ簡易書留(親展)で郵送いたします。


≪携帯電話≫
2.利用規約に同意して空メールを送信してください。

3.申込内容入力画面のURLが付いたメールが届きますので、そのURLをクリックし、
  氏名、住所等の申込内容を入力してください。

4.申込内容入力後、画面もしくはメールから本人確認書類送付アプリを
  ダウンロードしてください。

5.ダウンロード後、本人確認書類送付アプリを起動し、アプリの注意事項に従い
  本人確認書類の画像を送信してください。

6.画像送信後、決済手続き画面のURLが付いたメールが届きますので、そのURLを
  クリックし、決済手続きを行ってください。

7.決済手続き完了後、JICCにて申込内容の確認をさせていただきます。
  内容に不備などがある場合にはメールまたは電話にてご連絡を差し上げます。
  特に不備がなければ、JICCより申込受付が完了した旨のメールをお送りいたします。

8.手続完了後、JICCから開示結果をご自宅へ簡易書留(親展)で郵送いたします。

スマートフォン・携帯電話による開示申込に関するご質問