開示結果作成の通知日から30日以内にお受け取りください。
30日以内に受け取りにならなかった場合は、再度お手続きが必要です。
「開示手続き」のよくある質問
スマホアプリでの開示結果の受け取りは、何日以内に行う必要がありますか?
スマホ
関連する質問
- スマートフォンアプリで本人確認書類を撮影したのですが、画像にピントが合わず、ぼやけてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?
- 開示申込みをしたのですが、ステータスが「処理中」となっています。どういう状態ですか?
- 「マイナンバーカードによるご本人さま確認ができませんでした。」と表示されました。
- 旧姓名のみの開示申し込みはできますか?
- スマホアプリで手続きの進捗状況を確認することはできますか?
- セキュリティコードとは何ですか?
- 開示結果をPDFで保存したのですが、保存したものが見当たりません。
- 家族のクレジットカードは本人認証や決済に利用できますか?
- 生年月日の入力ができません(年と月までしか入力できない)。
- スマホの機種変更をした場合やスマホアプリをアンインストールした場合、データを引き継げますか?
- スマホで開示結果は受け取れますか?
- スマホアプリから開示結果を削除した場合、開示結果を再度受け取ることはできますか?
- メールが送信されてこないのですが、どうしたらよいですか?
- お客様番号、確認番号、収納機関番号を忘れてしまった場合はどうしたらよいですか?
- コンビニ決済から他の決済手段に変更することはできますか?
- 郵送オプション「速達」をつけて申し込みをすると、優先的に開示をしてもらえますか?
- クレジットカードを持っていませんが、スマホで開示手続きはできますか?
- 代理人からの開示申し込みはスマホアプリでできますか?
- 本人確認書類の撮影時に、「メンテナンス中」や「メモリ不足」のエラーが出て、アプリが強制終了します。 解消する方法はありますか?
- マイナンバーカードがうまく読取れません。どうすればいいですか?
- マイナンバーカードの署名用パスワードとは何ですか?
- マイナンバーカードの署名用パスワードが分からない、または忘れた場合はどうすればいいですか?
- 「マイナンバーカードの読取りに対応していない端末か、端末の設定が必要な可能性があります。」と表示されました。
- マイナンバーカードの署名用パスワード入力画面で「暗証番号がロックされています。」と表示されました。
- 「マイナンバーカード」での本人認証のやり方を教えてください。
問題が解決しない場合
本ページをご覧いただいても問題が解決しない場合は、
JICCまでお問い合わせください。